朝から絶好の自転車日和。BD-1を引っ張りだし、二駅さきのスーパーへ買い物。
$自転車日記

買い物なのでママチャリも一緒。先日疋田塾で教わったようにタイヤに空気をたっぷり。ただし、シートは上げたがらない。それでも内装3段を駆使して結構速い。恐るべしママチャリライダー49歳。BD-1で必死について行きました。この人スポーツバイクに乗せたらどーなんの。

$自転車日記

さて、帰り道地元のスーパーに寄った。ここで問題発見。このスーパー駅に近いので自転車置き場はあるがかなり乱雑。

$自転車日記

そこでママチャリライダーが買い物をしている間片付け開始。少しはきれいになりました。

$自転車日記

でも問題は、またすぐに乱雑に。これはやはり駐輪場の絶対数が不足しているのと、中には何日も置いているような人がいること。さらに二段式になっている機械の使い勝手の悪さ。三分の一が錆び付いてうまく作動しないでただの飾り物になっている。使う方も管理する方も、もっと考えてほしい。