会場選び② リストランテASO | とことこ

とことこ

2014年軽井沢石の教会にて挙式、のち代官山リストランテASOにて披露宴、2016年7月に出産しました(*^^*)

ランチに多くの方が並んでるなか、

確保されている席に着席。


同じ時間帯だけでも4、5組カップルが案内を受けていました。

こんなに席を割いちゃってやっていけるのかしら…と思っちゃいました。

余計なお世話ですね。


好きなお飲み物をどうぞ、ということでカフェのドリンクメニューを出してくれます。

冷たいハーブティーをいただきました。



そうこうして現れたその日の担当者さん。

名刺をいただいたところ


総支配人!


とても丁寧な方で、理念など説明いただけたことがよかったなあと思います。

ホスピタリティを感じました。

その理念がほんとうに全スタッフに浸透しているかはまだわかりませんが…




メモとしては


交通:便よし。代官山徒歩5分。渋谷や恵比寿からもタクシーですぐ。

目の前が旧山手通りで道路が広いため、車が停めやすい。


ハコ:昭和14年の建物に披露宴会場を増設。

都心で常緑樹があってすてきな建物。

控え室もしっかりしている。

ただ、その分ほころびもちらほら目につきました…。

披露宴会場側は見そこねてしまったのですが、お手洗いも新しくなくあまりきれいではありませんでした。

カフェからサロンにつながる通路の脇に見える外の席がすごく汚いのは気になり、

その日がたまたまとかでないなら、挙げるときはきれいにしてほしいと思いました。

テーブルは3~4名掛け。ゲストに純粋にごはんを楽しんでいただける。

{31E3BB75-E9D7-4948-B034-6210CB6E23C6:01}

{13B3EFC7-8A01-4E0E-96DB-787BD41CDE39:01}



サービス:お料理は間違いない。ワインも試飲して当日のものを決められる。

アルバイトはいないということなので、サービス面は信頼できそう。


お値段:私たちが準備不足で、質問もあまり浮かばなきゃ予算も決まっておらず…

やりにくかっただろうなあと思います。

ざっくりと見積りを出していただきましたが、

見積りからあがることはないとのことでした。



普通は、いくつか見たあとにASOに来て、ASOに決めるカップルが多いとのことでした。


私たちは一軒目。

かなりいい印象を持ちつつも決められず。

ただ、この時点で1~3月て空いている土日は三が日と2月の日曜夜だけでした…