<2024 トランプ復活で大激動が始まる>
<32:50~39:30 あたりが面白いです>

日本銀行の地下には莫大な黄金が隠されてる。って先生ゆうてました。その額4京?8京?円です。ちょっと4京円か8京円か忘れたんですが今は金の値段も上ってますのでざっとかりに10京円としておきます。
この黄金は日本全国の大名が持ってた物だそうです。
たぶん明治維新の時半強制的に日本銀行に預けさせられたんじゃぁないかな~・・・。
日本のバブル崩壊の時にその黄金の一部をつかって債権処理をしたとも先生ゆうてました。
あとフィリピンの山下財宝ね。あれホントに莫大な黄金があったそうです。戦後ひそかに小さな漁船で日本に運び入れたそうで今は大阪の日本銀行の地下に隠されてるって先生ゆうてました。
また日本近海は宝の山ならぬ宝の海なのです。



金本位制の話をすると高橋教授に馬鹿にされますが、もうすぐ出てくる日本のデジタル通過、もちろんアメリカとかG7とかと連携するでしょうがそのデジタル通貨と金をリンクさせるってのはありだと思います。
トランプ大統領時代イバンカさんが日本に来て金本位制の事をツイッターかなんかでコメントしてました。それを見て私はイバンカさんに日本銀行地下の黄金部屋を見せたんじゃないか?みたいな記事をブログで書いた覚えがあります。
先生が日本銀行の地下に眠る10京円もの黄金の話をばらしたのはそれなりに意味があるはずです。そう考えると日本円を中心とした新しい金本位制の復活はありえる話だと思います。



今年の7月に新紙幣の発行があります。
岸田総理が周りから馬鹿にされまくった「新しい資本主義」ですが、私は期待しております。

あと宮崎正弘さんの話で面白いなと思ったのはトランプ大統領が靖国神社参拝とゆう話です。これはいい予測です。
先生は日本の総理が靖国神社へ参拝に行くと日中戦争になりますってゆうてました。じゃぁアメリカの大統領トランプと日本の高市総理が一緒に靖国神社参拝するとどうなるか?(笑)
安倍総理が台湾訪問を自分の命でもって取りやめて日中戦争を阻止しました。今度はトランプ大統領がその借りを返す形で靖国参拝し日中戦争を阻止する・・・・そんな妄想が頭の中を駆け巡ります。