10月は、
ミュージカル『ふしぎ遊戯-蒼ノ章-』
の月でした。




「オバスマ」から間隔0日で稽古に突入しまして、


オバスマに続いて先輩の多い現場で顔合わせは緊張しましたw




同時にとても安心感がありました!


3時間弱の大作で…!


これで間に合うのかな?


なんて思ったりしたこともありましたし、


婁宿(たたら)の出番としては、
二幕からの登場ということもあり、
あまり稽古場に入れない日々が続き…


自分一人で役と向き合い煮詰めていく…


原作上では、
同じ白虎七星士の奎宿(とかき)と昴宿(すばる)
も居ますし!
白虎の巫女にして、最愛の人 大杉鈴乃も居ますが…


今回の「ふしミュ」の本の上では、
白虎七星士として、
ただ一人きりでの〝たたら〟
でしたので…


周りとうまく仲良くなれるかって
心配だったりもし…


色々と不安も募ってたりしました…




なので、


唯 役のみやりちゃん こと、宮崎理奈ちゃん
がオバスマにゲスト出演してくれてたことや✨


イベントで何度も共演していた、坂本真一くん
が居たことや✨


ワンピースタワーの2ndから一緒だった
角宿 役のリュウ こと、前田隆太郎くん
が居たことや✨


元SpiRaLチームメイトの
太一君 役の コジコジ こと 小島ことりさん、
張宿 役の トミー君 こと 富田大樹さん、
がいたこと✨


オバスマからずっと一緒の
虚宿 役の マチャ君 こと 高根正樹くん
が居てくれたことは✨


とても、ありがたかったです✨




他の皆さんも何かしらで知ってる方ばかりで、
とても仲良くしてくださって助かりました〜✨


さほど、緊張しすぎずにいられた…


作品にいかにダイブできるかが…
肝だと思ってる僕は、こんなものを描かせていただいたりしてました
コジコジとの合同カウントダウン〜11日前〜


役感を探した結果の白虎の神座宝✨


コレを描いてる時に良さんが横で
「名前、几帳MENにしようかw」
なんて言われるくらいに真剣に描いてましたw


何事にも自分の役割に必死だったんですね〜


ものすご〜く作品に身構えていた自覚があります!


コジコジからもアドバイス色々いただいたりして、落ち着きを保ってましたw


演出の浅井さやかさんも
とても暖かい方で✨


ドンッ!!
稽古後にピザパーティーを開催してくださったり✨


ピザを食べながらしてくださってたダメ出しは…
自分の信念にアツい人達が集まって、
アツく語り合ってるような光景で…


なんだか、
アツいなぁ✨
いいなぁ✨


と、皆さんのことが
どんどん好きになる瞬間でした


素敵な先輩方が多くいました✨


なにより…


こういう時も
稽古中も
ずっと、
在り方がカッコよかった平野 良さん✨


こんなに、
稽古場で惚れた先輩俳優はいないってくらいw


日々、良さんを好きになっていきました!w


まじ、カッコいいんす!
こんな人になりたいなんて思ったり


w


そんな皆さんで作品が仕上がっていきました!!


…稽古も最終日…


この時には、だいぶ仲良くなってましたw


そして、小屋入り


これだけの大作!!


美朱と朱雀七星士を中心に進む物語


場当たりは、
とても大変なものでした


これほどの規模でのミュージカルの経験が無かったので、
色々と先輩方から勉強させていただいてました


そんな場当たりを終え


ゲネへ…


そういえば!


稽古場で俺が唯一雄叫びを上げた件…w
稽古終盤でついた、
カーテンコール後のナンバーで
一緒に踊る事になった玄武と白虎のメンバー✨


神座宝ズと呼んでいる三人で頑張ろうぜ✨
って撮りました✨
玄武七星士の二人
虚宿役のマチャくんと
斗宿役のユーサクくん こと 川﨑優作くん


そして、


谷さんも撮ろ〜って言って下さって
元SpiRaLメンバー
太一君 役 コジコジと
張宿 役 トミーくん
そして、
星宿 役 谷佳樹さん
と✨


谷さんの事は、他の舞台で何度も観ていたので共演が嬉しかったですね…✨


稽古後とかによく飯に行ったりもしてましたね〜


そして、
とうとうゲネ…
変身です!!


白虎七星士 婁宿

この衣装がとても好きでした✨


扱い難いけどw


綺麗だから✨




初日前の神座宝ズ✨




→まだ三人ですw←


そういや、


朱雀の皆さんがとても粋な事をしてました✨


原作で美朱が持ってきたインスタントカメラで撮った記念写真の再現✨

こういうのとても羨ましい!


仲間感✨


青龍側も…

物語における悪役側ですが
此方も可愛い事になってましたねw


(箕宿が邪悪な空気を纏いすぎてヴォ◯デ◯ートに見えてきてましたw)


こうして、初日が明け…


この二人に挟まれて、登場するのでありました…
この写真だと男前になってる房宿ですがw
この作中でとてもドラマチックな展開を迎える素敵な乙女なんです✨


ナミオちゃん こと 花奈 澪さん
の演技の素晴らしさもあり…


ホント素晴らしい房宿でした✨


ミヤリちゃんもスゲェ空気感が良くて…


頑張らなきゃ!!!
って、静かに気張ってました
及川でしたw


こっからは、もう
思い出の写真集
ですねw
夕城奎介 役 真一くんと✨


お兄ちゃんとは同じ歳で!


エンディングで隣に立ってたりしました✨


開演前は、
切り込み隊長!
って、送り出してましたね〜


ヴォ◯デ◯ートみたいに怖いw
箕宿 役 深澤恒太くん


ころしあいましたね〜w


張宿 役 トミーくん


劇中絡みは、ありませんが…


俺の後すぐに彼が危機に陥りましたね〜


奎宿のように優しく婁宿を抱きかかえてくださってた…
軫宿 役 オガケンさん こと 小笠原健さん


婁宿のシーンや最後のシーンでもグッとくるステキなお芝居をされてたオガケンさん…✨


会場を爆笑の渦に巻き込んでましたねw


ホント、稽古中のオガケンさんの独唱は…


決して頭から離れないwww


面白い方ですw


角宿 役 リュウ✨


こやつの乾いたモノの見方と
柔軟さと合理的な振る舞いは、


思い込みや固定観念からの解放を実現してくれそうな感じがしました!


久々に共演するリュウは、面白い男になってました!


S嬢風の
柳宿 役のマオさん こと 宮地真緒さん


作品愛が飛び抜けていて、
どういう姿が観たい!とか、
ファン目線なアドバイスを沢山いただきました✨


あー!!!
それかぁ!!!


なんてことがいくつもありました✨


作品が好きな人と話してると楽しいですし✨


ありがたかったです✨


同じ歳ですが、見た目も演技も歌も…
とてもハイスペックな✨


心宿 役 輝馬くん✨


マジかっこよかった
堂々たる心宿!!!


とても、魅力的な役者さんですね〜


神座宝ズで一緒に撮ってもらってるのもあるんですよ〜✨

舞台上も勿論ですが、楽屋も毎日爆笑に巻き込んでくれていましたw


氐宿 役 木田健太さん


実は、子役からやってらっしゃるベテランさんなのですが、弄られ具合の凄い方でw


毎日楽屋でも笑わせていただいてましたw


(それと、この白塗りメイクと彼の声であの悪の帝王を思い出さずには、いられませんでしたw)


そして、
神座宝…ではなく、
ミヤさん自身の宝をキンキンに冷やしw


同じく楽屋を爆笑の渦に巻き込んでいた


尾宿 役 ミヤさん こと 宮川智之さん✨


宮さんと健太さんが揃うとコントが始まってしまうんですよねw


青龍の巫女 本郷唯 役 ミヤリちゃんとも✨


儀式衣装の 朱雀の巫女
夕城美朱 役 レーナちゃんこと 田中れいなさん


実は、彼女も同じ歳でした✨


婁宿としてのシーンが巫女二人に挟まれてのシーンだったので、このお二人にはとてもお世話になっておりました✨


そして…
鬼宿 役 リョウさん こと 平野 良さんを囲んで✨


ホント、カッケェんすよ…


衣装で一緒に撮れたのが


もぅただそれだけで、達成感でしたw


アフタートークショーなんかでも…
こんな豪華なメンバーの中に入れていただけて…
いやぁ、先輩たちに!
心宿まで!


贅沢でございました✨


井宿 役 葉山昴さんのことで…


アフタートークショーで話そうと思ってたのですが…


原作上で昴宿(スバル)が使う術を
都合上、劇中で井宿が使ってるんです!


まぁ、
昴宿(スバル)の術を昴(スバル)さんが
使ってるという…


そんだけっ!!!!!!!!


15公演もある長めの公演期間で…


どんどん仲良くなっていく座組✨




寂しくなった無所属のキャラ達が集まって…
神座宝ズも五人になってました✨www


あと、


やり損ねた事がある事に気が付いて!




二幕のメイクで原作再現の写真を撮ったりもしていました✨



満足です✨



トミーくんがオフショットを撮ってまわってくれてたり✨


iPhone X+ のポートレートで自撮りで誰が盛れるか選手権してたりw✨




ふしミュでは…




沢山嬉しい事がありました✨




その中でも嬉しかったのは…




原作の渡瀬悠宇 先生
が来てくださった事でした✨


この写真がなんだか家族写真みたいでとても好きです✨


役の姿のままご挨拶させていただき
沢山お話ししていただき
ありがたいお言葉をいただき


ご本人のブログの記事でも丁寧に感想を書いてくださって…


本当に嬉しく!
有り難かったです!


それも、二回も来てくださったんです…


ただ、残念なことに二回めの時は、お会いする事が出来ず…orz


…残念…


でしたが、


受けたこの有難くも貴重な!


原作の世界を生み出した創造主の気を得て!


それを僕達は、作品に昇華していきました!




そうして、千秋楽



スタンディングオベーションをいただきました✨


なんだろう…


この時とても、


あったかい気持ちになりました✨


作品が愛されていたのを感じたから
なのかもしれません…✨


本当に幸せな舞台でした✨


『ふしぎ遊戯』



ありがとう✨
いつまでも大好きです✨













こうして、僕の2018年の舞台復帰4作品が終わりました…


観てくださった皆さん本当にありがとう✨


一緒に走ってくれてありがとう✨






これで、僕は…






しばらくお休み…










させて、いただこうかな?






なんて、
思ってましたが!!!!!!!!












2019年1月 25日(金)〜28日(月)




会場
紀伊國屋ホール




舞台
『BASARA外伝~KATANA 虹の話ー銀杏ー』




出演決定!!!!



◾タイムスケジュール
25日 19時
26日 13時半 19時
27日 13時半 19時
28日 13時半 19時

◾原作 田村由美「BASARA」(小学館文庫刊)
◾脚本・演出 奥村直義(BQMAP)
◾出演

田中美麗

布川隼汰
土井一海
山内圭輔

水谷美月
大島涼花
生田輝

及川洸
輝海
佐藤慎亮
中西裕胡
菊永あかり
東別府夢
橋本彩花
真島真紀人
氏家洸
小松健太
祐村要


◾チケット料金 

全席指定 6800円

特典付プレミアムチケット: 9000円
特典内容 メイキングDVD付き


◾チケット先行発売

11月29日(木)19:00~

TUFF STUFFオンラインチケット 
12月8日(土)10:00より
各種プレイガイドにて

企画・製作:(株)TUFF STUFF 
主催:舞台「BASARA」製作委員会(TUFF STUFF/日活)


どんな役を演じるかは、乞うご期待✨








来年は、春にもアツい舞台が…?








そしてぇ〜


この平成最後…
2018年は、最後まで休みませんよ!!!


いよいよ今週末✨


BLAN'z Sunday Call vol.9
~Christmas Home Party編~
@Studio BLANZ


コラボレーションパフォーマンスやゲームやチェキ撮影会など一緒にクリスマスを楽しみましょう✨


2018/12/16(sun)


1.13:00open 13:30start
2.16:00open 16:30start
3.19:00open 19:30start
all 3stage

〜チケットお申し込み承り中〜
1.お名前(お連れ様のお名前)
2.ご希望枚数
3.ご希望の公演[①13:30〜/②16:30〜/③19:30〜]
を下記メールアドレスにお送りください。


BSC当日、及川洸のお客様へ重要なご案内
当日、各部終演後に及川洸9月出演舞台10月舞台のお持ちの及川洸リピーター特典全てをご提示いただいた方に特典の種類に応じて、特典会を行いますので、ご希望の方は御手数ですがお持ちの特典をご持参ください。
※特典の内容はシークレットとさせていただきます。(ワイドチェキetc...)
※お一人様、一度限りの特典対応とさせていただきます。







そしてぇ〜〜〜


あの熱いイベント第二弾!!!!


ダンスパフォーマンスショー
あのカードを使ったゲーム


第二弾にして最後かも知れねぇ!!!!


〝大宴会2〟!!
~XV〝D〟PARTY~
@しもきたドーン


2018年12月29日(土)
①13:00/②17:30


全席指定席:4,000円


出演
及川洸
菅野勇城
関修人


チケット発売は11月26日(月)20:00〜
詳細は公式ホームページをご覧ください。


どちらもまだお席に余裕があるようです!
予定の空いてる方は、是非いらっしゃってください(∵^ˇ皿ˇ^∵)۶☀️✨


平成最後の思い出を一緒に作りましょう✨




〝大宴会2〟!!では、お客様に楽しんでいただく事を一番に考えて企画を進めております!
どんな企画が見たいか?など、
ございましたらコチラのコメントで受け付けております。
実現できるかどうかわかりませんが…
より良いイベント作りのためにご協力お願いいたします!