アメブロをご覧の皆様


たいっっっっへん お久しぶりです!!!


いやぁ…
最初から最後まで、いっぱいいっぱいだった…
舞台『Over Smile 2018』






そこから、切れ間なく稽古が始まった
ミュージカル『ふしぎ遊戯 -蒼ノ章-』





余裕とタイミングを逃し続けて、
ここまで更新出来ずにいました…


ほんと…


オバスマでは、色んなことをしてましたぁ


まず!!


こんなに話の濃い作品を今まで、
やってきてませんでしたし…


それでいて、


ユーリー・ブルーのナイト
ソロリス・ランス


これほどに主要な役!!


ほとんどのシーンに居る!!
それでいて、騒いでる!!w


泣くし
怒るし
ボケるし
ほんと、忙しい男でw


稽古場で、胃が痛かった




ほんと、集まってる人達は楽しくって好きだったのにね〜
プレッシャー感じちゃってw


それと、今回のオバスマからの
ユーリー・ブルーの象徴…
新設定…!!


盾(シールド)!!!


が小道具としてシールドが存在せず
なんとなーく、サイズやイメージを
伝えられてただけでした…


ですが盾がある定で殺陣がついていく…


これは、俺…
ヤバイかもしれないと…




自作してみたんです!!w



ジーナ役 戸田れいさんと


こんな感じかなぁ?と
イメージを巡らせながら…
セリフをブツブツ言いながら…


あ!じゃあジーナも盾使う手つくし
ジーナもあった方がいいか!


自分がオバスマの世界の
イメージに入り込みやすいようにデザインして


練習用シールドを作りました!


既にあった小道具から着想を得ながら…


探り探り…


台詞を覚えながら…w





そうこうしてたら、
本採用となってしまいw


丁寧に装飾し直して…




強度を上げて、
雑だった部分を仕上げて、
稽古での破損個所を修理して…


女剣士ジーナのモノは、
女性らしく美しく仕上げるために
中心にタンザナイトカラーのスワロフスキーを埋め込んで、
はじの方は、青いクラッシュシェルを貼り付けて…


剣も青く綺麗になるように
美しく飾って…






そうやって気分を出して
愛着を深めて…


いっぱいいっぱいになると
気持ちが追いつかなくなるから
こうやって気持ちの力を補ってました…w


そんなこんなで、小屋入りしたら…


!!!




わかっちゃいたけど、階段たっっっかっ!!!


と、ここでも
大苦戦でした…w


必死に取り組んでからの


初日です




小屋入りする前もしてからも、ずっと俺の面倒を沢山みてくださった
贅沢過ぎるアクションアンサンブルの御三方


左から
太田達也さん
宮本親臣さん
高田紋吉さん


ほんとに
ほんとに
ほんとに


沢山助けていただきました…


そして、
チカさんの事はアクションの練習なんかで、
元々知っていたので!
ご一緒できたことがホントに嬉しかったし!


ビビりました…w


チカさんと稽古ができて、
舞台に立てたってだけでも


とても、価値のある
貴重で有難い機会に恵まれたなと思える時でした!


そんなこんなで、


俺がずっと、
いっぱいいっぱいなのに


ソロリスのキャラ感もあってか?


他のキャストのみんながイジるイジるwww


ソロリスのボケシーンでは、袖に出番じゃないキャストの影が沢山ありましたね


メロッたけだぁーーー!!!


つってw


久々に共演する人がいたり…


実は、新撰組外伝で一緒だった
エンブ役 二平壮悟くん


新オバスマの特殊能力者エンブ役


彼の人柄からか、
おマヌケな設定が盛り込まれるかもしれませんでしたw

そして、


流麗な殺陣の美しい



リュウソウ役 霜月紫さん


普段の彼は、
ホントに面白くて沢山笑わせてもらってましたw


そして、僕と同じくマーベル作品好きで!


趣味の話を沢山しましたね〜


リュウソウとソロリスは、
死闘を繰り広げるのですが…


その際にも沢山アドバイスをくださいました


ホント、
あんな姿で
あんな武器で
戦うというのがこんなに難しいかと…


そんな中、歳がさして変わらないのに
親のような感じで接してくれていた


ミヤビ役 藤岡さやかさん


こうやって振り返ってみると…


レッドエイジの皆さんと
めっちゃ仲良くしてたんだなぁw


もう一人親のように笑顔で見てくれていた…


w


バ・タク役 青地 洋さん


ほんと、面白くて優しくてデキる人で


青地さんをみてて学ぶ所が沢山ありました…


一緒のシーンは、楽しかったし


なんだか
安心するシーンとなってました…


そして、


苦楽を共にした感の強い
ドナルド・ケンタッキー役 高根正樹くん


マチャくんとは、
似たような事に悩んでた者同士だったようで、


この後、ふしぎ遊戯も一緒だし!
と、


近くに居ると気が楽になりましたw


可愛らしい人柄で、
しっかりしてて、


不安な時、
マチャくんの近くに
いつのまにか居場所を求めてたような気もするw


一緒にいると言えば…


ユーリーブルー三騎士のメンバー

ベラルーシ・アパマンショップ役の神坐慶くん

ジーナ役の戸田れいさん



袖から出る時に応援してくれたり、

ちょっかい出してきたり



ユーリーブルーを楽しくやれたのは二人のお陰かなって思います!



穏やかでな空気を持ちながらキチッとしてる

ケイくん



綺麗なのに気取ってなくて、

ノリが良くて楽しいレイチェル



二人とは共闘もあって、
本気で心強かった!!!


そして、


もっとも絡みが多かった
アンカラーズから


現代人 竹原弥生 役の
チャンマンこと、森岡悠ちゃん


とても、大変な役どころだったと思うのに
キラキラ笑顔で乗り越えていく姿には、
シビれましたね!


こんなに可愛いのにカッコよかった!


一緒のシーンは、面白かったり悲しかったり…


色んな色がありましたね


そして、
ワンピースの頃からお馴染み


フクナガ ケイタ役 岩崎良祐くん


リョウちゃんとの再びの共演は、
単純に嬉しかった!


ワンピースの頃から、
真摯でデキる人ってイメージだったけど!


今回もその通りだった!


信頼の置ける男ですね〜


そして、


ヒロインの


スー・リイレン 役の
玉川来夢ちゃん


スーちゃんを演じるのが2回目のラムちゃん


ソロリスが一撃で惚れる可憐な少女ですが


本人は、
割と男前で賑やかな性格で
楽しい空気を纏ってる子でしたw


ソロリスとしては、彼女の顔を見ると
いつでも、どこか泣けてきてたな…


そして…


ドクトル・タカマツ 役
丸山正吾さん


絡みはほとんどありませんでしたが…


マルさんのタカマツ先生が残してくれる空気は、物凄かったです…


ほんと、
人のいい所を感じ応援してくれたり、
悩んでる所を感じ取ってアドバイスをくれたり、


包み込むような優しい空気を持っていて


素敵な役者さんで


憧れる役者さんの一人ですね…


そしてこの方もマーベル 作品が好きな方でw


趣味の話で盛り上がったりしてましたw


そして、この方


オウ・レイ 役
竹石悟朗さん


ザ・先輩
って感じの方で、


口から出る言葉も
サラッと格言っぽいものが多くて、


悟朗さんの言葉が今でも、
意識に刷り込まれてるようなものが沢山あります!!


元々、悟朗さんを知っていましたし、
オーバースマイルを数々の役で演じてこられてる方ですし、
なんだか身構えてしまっていました…


が、気が付けば、


兄貴肌な悟朗さんに自然とついて行ってました!








他にも沢山いらっしゃいますが…
ツーショとか3ショット撮れてたのがこんなもんだったな


レッドエイジ

ユーリーブルー

グリーンステイツ

アンカラー

アクションチーム




ほんとに


とても成長させていただけた現場でした…


必死に食らい付きました





立ててよかった…


ありがとうオバスマ


ありがとう久保田さん


ありがとうソロリス


千秋楽では、
色んな思いが溢れてグチャグチャに泣いてしまいましたw


一番泣いたのは、チカさんにかけてもらった言葉だった気もしますw


ホント、チカさんイケメン過ぎましたねw






ソロリス・ランスを…




観ていてくれて、




ありがとう








次の舞台へ続く…