image

いよいよ明後日30日から、プロ野球が開幕する。

 

野球ファンとして毎年この開幕の日が楽しみで楽しみで仕方ないんだ。

 

今年はチケットもばっちり取れたし、仕事も休みをもらえたから、準備万端で応援しに行ってきます!

 

 

 

 

スポーツ観戦が趣味の人ならわかると思うんだけど、シーズンが始まる前ってファンの中でも色んな意見が出るよね。

 

色んな期待できるポイントを挙げてワクワクしている人、色んな不安な点を指摘してマイナスに考える人。

 

特に野球はシーズン前にオープン戦っていう1か月間のプレシーズン試合もあるから、余計に不安な点とかに目がいきやすいんだよね。

 

僕の応援している横浜Denaベイスターズにも、いくつか不安な点があって。

 

去年活躍した3人の投手が怪我で開幕には間に合わないことになってしまった。

 

そのため、代わりに若手の投手たちが開幕から投げることに決まった。

 

 

 

 

やっぱりファンとしては実績のない選手たちが出てくるとなると、不安な気持ちになっちゃうのは仕方がないかなって思う。

 

でも彼らだって、今まで2軍や今年のキャンプやオープン戦で結果を残してきた。

 

経験もないし、実力もまだまだ足りないかもしれない。

 

それでも、僕らファンに出来ることは、応援することだけだから。

 

彼らが活躍しないとも限らないわけだしね。

 

僕は不安がないとは言えないけど、ワクワクしながらシーズンの始まりを楽しみにしていくよ。

 

せっかくの自分が好きなことなんだ、楽しまなきゃもったいないからね。

 

 

 

 

楽しみにしていたことでも、不安な点が見つかるとそこにばかり意識を向けてしまうと。

 

せっかくの楽しみも、近づいてくるワクワクも味わうことが出来なくなっちゃう。

 

楽しみな気持ちは、色んなことに対してプラスに働く。

 

雨が降るか心配するよりも、晴れて思いっきり満喫している姿を想像していこうよ。

 

楽しみは楽しむためにあるんだからね。

 

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと

・ハマスタの美味しそうなメニューが発表されたこと

・久しぶりに早めに帰れたこと

・彼女が作ってくれた夕飯が美味しかったこと

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ