image

今日は一日、これといって何もない、のんびりとした1日だった。

 

朝ものんびり起きて、のんびりと掃除をして、のんびりと本を読んで、のんびりと夕飯を食べて。

 

こんな特になにかしたわけでもない、ありきたりな1日。

 

でも、こんななんでもない当たり前なことの中に、幸せはたくさん見つけられるんだ。

 

朝早起きしなくて良い幸せ、二人で分担して掃除できる幸せ、時間を気にせず本を読める幸せ、美味しいご飯を一緒に食べられる幸せ。

 

僕らの日常にはこんなにもたくさんの幸せが溢れているんだ。

 

 

 

 

当たり前がいきなり奪われてしまうようなこともある。

 

小さな幸せが、ずっとそのまま続くとは限らない。

 

なら、今の幸せをしっかり味わって、噛み締めて。

 

感謝の気持ちをしっかり心に刻み込んで。

 

1日1日の幸せを大切に、暮らしていこう。

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと

・BUMP OF CHICKENのライブブルーレイが届いたこと

・掃除をしたお陰か花粉症の症状がちょっと軽くなったこと

・面白い動画を彼女と一緒に見れたこと

 

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ