image

今朝はほんとにまさかの出来事に直面して驚いた。

 

昨日ちょっと寝るのが遅かったからか、朝いつもの目覚ましで起きた後、つい二度寝をしてしまった。

 

はっと目が覚めたら、いつも乗っている電車の発車時間!

 

やべーと飛び起きて急いで支度を始めた。

 

こんなに寝坊したことはなかったので、今の時間からだとぎりぎり間に合わないような気がするなぁ、どういう言い訳をするかと考えながら支度をしていると。

 

今日は用事で仕事が休みの彼女が、「電車止まってるよ。」と教えてくれた。

 

最寄駅からの電車が、途中で止まってしまっていて、これではたどり着けないことが分かった。

 

通常通りだったら、電車の遅延なんてめっちゃ嫌だしついてないなぁと思うんだけれども。

 

今日に限っては、遅刻の言い訳ができた!と逆に喜んだ僕。

 

一応急いで支度をして急いで駅に向かうも、途中の駅で止まってしまうので、大回りをして会社の最寄駅へと向かうことになった。

 

そんなこんなで、30分ほどの遅刻で会社に着いたわけだけど、電車の遅延を言い訳にできたお蔭で、僕が寝坊したことは知らせる必要がなくなった。

 

 

 

 

いやーマジで朝はやっちゃったって気持ちになったんだけどね()

 

まさかの電車の遅延に助けられるとは思ってなかった。

 

一見誰にでも不運に思える出来事で、救われる人もいる。

 

出来事に意味をつけるのは、僕たち自身なんだって。

 

これを身を持って味わうことができた、いい体験だったなぁ。

 

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと

・近所のステーキハウスの割引券を貰ったこと

・仕事がいい感じにこなせたこと

・帰ってきて家でのんびりできたこと

 

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ