image

あなたが行った行動によって、世界に色んな影響を与えている。

 

例えば―――

 

あなたが朝の満員電車で座席に座れなかったことで、ある人は座ることが出来た。

 

あなたがコンビニでパンを買ったことで、そのお金が世に出回って誰かの笑顔に繋がった。

 

あなたが仕事中に小さなミスをしたことで、いずれ起きる可能性のあった大きな失敗を未然に防いだ。

 

あなたが宝くじを買ったことで、あなたの次に買った人が当選した。

 

 

 

 

あなたが起こした行動によって、誰かが笑顔になることがある。

 

あなたの起こした行動によって、誰かの悲しみを止めることがある。

 

あなたが喜んだことで、誰かが悲しむこともある。

 

あなたが悲しんだことで、誰かが喜ぶこともある。

 

あなたが喜んだことで、共に喜べる人もいる。

 

あなたが悲しんだことで、共に悲しむ人もいる。

 

 

 

 

あなたの全てのことに、意味がある。

 

あなたには生きているだけで、それだけで十分な役割がある。

 

あなたはこの世界にとって、かけがえのない必要な存在だ。

 

自分を必要以上に貶めないで、あなたは素晴らしい。

 

直接的ではなくても、あなたには誰かの笑顔を作る力がある。

 

僕らはみんな繋がっていて、みんなが互いに影響を与えている。

 

あなたにも、誰かにも、みんな生きる意味がある。

 

そんな素晴らしい存在である自分のことを、好きになってあげよう。

 

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと

・いい感じの傘が買えたこと

・面白い動画を見れたこと

・豆苗のサラダが美味しかったこと

 

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ