image

幸せを感じる為に必要なことなんて、何一つ存在しない。

 

あなたにはあんたの幸せの価値観が、僕には僕の幸せの価値観がある。

 

まったく同じ人なんて一人もいないからね。

 

お金持ちで豪邸に住んでいて、大会社の社長で家族もいる人がいたとして。

 

周りの人からは、羨ましがられ、幸せなんだろうなと思われたとしても。

 

その人自身が、まだ足りない、まだ自分は幸せではないと思ったら、幸せではないし。

 

お金がなくて毎日かつかつの生活をしている人がいたとして。

 

周りの人からは辛そうに見えたとしても。

 

その人が家族仲良く暮らしているから、めっちゃ幸せですと思えば、幸せだし。

 

 

 

 

極端な例をあげちゃったけれど、誰だって幸せになれるし、不幸にもなれる。

 

今の生活で幸せを感じられるかどうかは全てがあなた次第。

 

僕らの心には、何一つの制限も制約もないのだから。

 

どっちでもいいのなら、僕はどうせなら幸せだと思って過ごしていたい。

 

今の生活は十分幸せ、満ち足りていると。

 

今の幸せの先に、この先の幸せに繋がっていくと信じているから。

 

 

 

幸せなんて感じたもの勝ち。

 

あなたが普段感じる小さな幸せをいっぱいあつめて、今が幸せだとどんどん感じていこう。

 

今が満ち足りないから、未来を満足させるんじゃなく。

 

今が満ち足りているから、未来も満ち足りていると思っていこう。

 

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと

・夕飯に食べに行ったラーメンが美味しかったこと

・のんびりと残業できたこと

・ベイスターズがオープン戦で勝利したこと

 

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ