image

ここ最近、花粉症がだいぶ酷くなっている。

 

早めに薬を飲んでいたから、鼻水やくしゃみはあまり出てこないんだけど、目のかゆみが例年よりも酷い。

 

めっちゃかゆいし、腫れぼったいし、かなり辛い。

 

とりあえず対策で花粉をブロックするスプレーとか買ってみたので、解消していけばいいなぁ。

 

花粉症で苦しんでいる方々、早めに病院へ行きましょうね。

 

 

 

 

毎年毎年花粉症で苦しんでいるわけだけども、症状が出なくなる時期までいくと、もう花粉症で苦しんだことなんて忘れちゃうんだよね。

 

あんなに苦しくてしんどかったことも、過ぎてしまえば忘れてしまうんだ。

 

これは人生においても一緒だと思う。

 

昔に辛かったことや悩んだことがあったとしても、解決した今となっては、あの時の辛さとかって完璧には覚えていないもの。

 

その時には、この悩みや辛さがずっと続くんじゃないかって思っちゃうけれども。

 

でもそれはいずれ消えるものなんだ。

 

今苦しんでいたとしても、いずれの僕らはそれを忘れる時がくる。

 

だから安心して、今の苦しみを味わおう。

 

その苦しみも辛さも、今しか感じることはできないものだから。

 

感覚は忘れるけれども、その時の経験は忘れない。

 

今の苦しみがいずれ役に立つ時がくるからね。

 

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと

・週1のトレーニングをしっかりこなせたこと

・対策のお陰か多少花粉症が楽になったこと

・ベイスターズのオープン戦の勝利を見れたこと

 

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ