image

今日横浜の山下町の方で、ベイスターズのファンクラブ限定のセールがあったんだ。

 

応募したら当選したから、行ってみることにしたんだけど、今日は凄く良い天気。

 

いつも通り電車で行っても良いんだけど、ちょっとやってみたくなって自転車で行くことにした。

 

マップで見てみると12Kmくらいだったから、まぁ1時間ちょっとあればいけるかなぁとね。

 

で、いざ出発してみると・・・。

 

横浜ってめっちゃ坂が多いんだよね。

 

上り坂やら下り坂、キツイ坂もありゆるやかな上り坂やら下り坂の連続・・・。

 

途中で自転車できたことを後悔したけれども、行くしかない!とひたすら漕いで上り坂は押して向かった。

 

何とか1時間ちょっとで無事到着したんだけれど、足はめっちゃ痛いし汗だくだしで大変だった(笑)

 

いやーあんなに坂があるとやっぱりしんどいね。

 

セールでいくつかグッズを買って、今度は帰り。

 

硬いサドルのせいでお尻も痛いし膝は痛いし、帰りのほうが辛かった(笑)

 

降りて押したりゆっくりと2時間くらいかかって帰ってきた。

 

最近運動してなかったのもあって、ほんとに大変だった。

 

やっぱ日頃から身体動かさないといけないね。

 

 

 

今日必死に自転車を漕いでいる間は、ともかく進むことばかり考えていた。

 

そういう間は普段の悩みだとか迷いだとかは気にしている場合じゃないんだ。

 

そんなこと考えてると、漕げないしね(笑)

 

悩みだとか迷いで苦しんでいる時は、気分を変えるために思いっきり身体を動かすのは凄く良いことだと思うよ。

 

身体がしんどくて仕方ないくらい動かすと、悩みなんて完全に消えるからね。

 

そうやって悩みとかを一旦頭から離すことができると、ずっと考えているよりもすっと解決法が思いついたりすることもあるから。

 

悩みがずっと頭に残って苦しんでいる人は、思いっきり身体を動かして一回離してみよう。

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと

・セールで安くベイスターズグッズを買えたこと

・疲れたけれど思いっきり運動してスッキリしたこと

・クリスマス用のチキンを注文できたこと

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ