image

日本シリーズ第二戦、ソフトバンクとの試合は、壮絶な試合となった。

 

序盤に1点を失うも、先発今永がその後は粘りのピッチングで6回1失点。

 

打線は相手先発の東浜に序盤は抑えられるも6回の裏、梶谷と宮崎のホームランで3-1と逆転!

 

このままなんとか逃げ切れる!と思っていたのだけれど。

 

7回の裏、打線を繋がれ1点差に。

 

そして打ち取った辺りに痛恨のエラーが起き、さらに微妙な判定で同点打が逆転打に。

 

なんとも苦しい流れでそのままベイスターズは負けてしまった。

 

逆転した流れのままに、踏ん張ってくれればよかったのだけれど、やはりこういう試合でミスが出ると勝つのは厳しいね。

 

昨日の敗戦もあり2連敗。

 

明日移動日を挟んでの、明後日からハマスタでの3連戦。

 

あと2試合負けてしまえば終わってしまうだけに、ホームのハマスタで何とか繋いでいってほしい。

 

まだ終わったわけじゃない。

 

苦しい流れを1日の休みで切り替えて、明後日はホームのファンの前で勝利をみせてくれ!

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと

・梶谷選手のホームランが見れたこと

・クスドフトシさんのトークショーのチケットが取れたこと

・雨が酷くなる前に買い物ができたこと

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ