image

最近は北朝鮮の問題だったり、衆議院の解散だったり、色んな世間を賑わすニュースが目に留まると思う。

 

あれだけメディアで不安を煽るようなことをされれば、大丈夫なのかな?と思ってしまうと思うんだ。

 

でもまぁ、結局僕らがそれらの心配をしたところで、何かが変わるわけじゃない。

 

色んな不安を感じるようなたくさんのニュースは、そのほとんどが僕らにはどうしようもないもの。

 

無駄に不安になって苦しむくらいなら、いっそ見ないっていうのも手なんじゃないかな。

 

そんな暗くて不安で嫌なニュースを無理に見るくらいなら、あなたの好きな映画を観たり、動画を観たり、音楽を聴いたり、そんな時間に使おうよ。

 

そっちのほうが何倍もあなたにとってプラスになる時間になるから。

 

僕らが生まれてきたのは、この人生を思いっきり楽しむため。

 

不安に目を向けないで、楽しみに、幸せにもっといっぱい目を向けてあげようね。

 

 

 

今日のとてつもなく素晴らしいこと

・夕飯に作ってもらった鶏肉料理がめっちゃ美味しかったこと

・のんびりと余裕に仕事をこなせたこと

・雨のおかげか涼しく過ごせたこと

 

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ