いよいよ2015年も今日で終わり。

今年の僕の出来事を振り返ってみようと思う。

僕にとってとても変化のある年だった。

1月には熱海のリディアンさんで久しぶりのソロライブ。

そして2月で7年間続けてきた追い風を解散。

一人での活動を開始した。

やはり寂しい気持ちや不安な気持ちもたくさん出てきた。

でも僕は追い風としての経験を活かしてソロでの活動を続けていこうと思えた。

ありがとう、裕太。



今年は何度も読みたくなるようなそんな本にたくさん出会えた。

さとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」

クスドフトシさんの「無意識はいつも正しい」

パム・グラウトさんの「こうして、思考は現実になる」

僕は彼らの本を読むことで、たくさんの気付きや知識を得ることが出来た。

まだすべてを実践することはできていない。

でも来年はもっともっと読んで実践して自分を高めていく。

僕の幸せをもっともっと増やしていこう。

ありがとう、作家さんたち。



人との出会いもたくさんあった。

久しぶりに再開した地元の友達。

あれから何度か会って話すことが出来て、すごく嬉しかった。

きっかけを作ってくれた、議員になった友達。

お騒がせなやつだけど、夢を叶えた姿は尊敬してるよ。

仕事場でよく話すようになった後輩。

君に色々教えるお陰で、僕自身もたくさん学べた。

いつも支えてくれる母や兄や祖母。

いっぱいの笑顔を見せてくれたパートナー。

僕と出会って話した人達。

みんな、ほんとうにありがとう。


今年は野球観戦もたくさん行った。

今年初めてベイスターズの勝利する試合を見れた。

勝つ試合はすごく嬉しくて最高だった。

ドラマチックな試合も見れたし、夢をいっぱい見せてくれた。

ありがとう、ベイスターズのみなさん。


ディズニーランドやディズニーシー。

六本木ヒルズにズーラシア、江ノ島や鎌倉。

今年もいろんなスポットへ遊びに行くことができた。

そういうのにうとい僕に、楽しい場所を教えてくれるパートナーには、とても感謝してるよ。

来年も色んなところへ遊びに行こう。



振り返ってみると、楽しかったこと、嬉しかったことばっかり思い出すな。

今僕が幸せいっぱいだからだろうな。

2015年は幸せでした。

僕と関わった全てのおかげです。

みんな、心から感謝します、ありがとう!

2016年、夢や希望を胸に抱いて、最高の1年になるように、笑って楽しく過ごしていきます。

僕と関わる人、関わらない人、その全てが幸せでありますように。

今年1年、本当にありがとう。

良いお年をお迎えください。

{DB5C0C0D-1482-48AD-BDEB-4CB9FEA020ED:01}

{A88C00F5-D15B-402F-99AC-AAE50E581CE4:01}