きのう(金)は関東や東北南部で雪が降りました。

一方で、九州では雨の降り方が強まったんです。


雨が強まり春らしくなり、さらにきのうは九州南部・奄美で春一番が吹きました。


強い南風で暖かな空気が入り、鹿児島は19.2℃と3月下旬並みの暖かさに。


一方、東京都心は正午の気温が0.5℃。


午後になって都心は雨よりに変わっていきましたが、真冬の寒さ。



東京の降水量は27.5ミリと、全て雪で降ってしまうと大雪でした。


日本列島は春と冬の境目になってきています。



雪の翌日は暖かいですが、この先も寒暖差には要注意猫






タイトルは松田聖子さんの「風立ちぬ」の歌詞です。


季節の移ろいが感じられて好きなので書いてみましたうさぎ










ピンクハート