きょうは関東甲信で梅雨明けの発表がありました。

 

 

強い日差しとともに気温がぐんぐん上がり、東京では33.7℃と、この夏いちばんの暑さでした。

 

 

そんなきょうの空は、きのう、おとといと比べるとふんわり淡いパステルカラーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

高気圧がぐっと張り出して、湿った空気がたくさん流れ込んで、水蒸気たっぷりになっているのかな?

 

 

 

 

 

先週金曜日ごろから、空が夏っぽくなって晴れてきましたが、その頃の空の方が、青い空に白い雲って感じでした。

 

 

空の色は白っぽいけど、もくもくした雲もあって、やっぱり夏だと実感。

 

 

ふんわりした空色いいですよね。

 

 

猫