昨夜

子供達が早めに寝たので

久しぶりに夫と話せました。


長女のこれからのこと。


転校させるなら

どこの公立がよいのか…


本人の希望が一番だけれど

まだ転校を考えられる

様子にはなっていないので

一応候補をあげてみた


やはり

長女にはハードルが高かったのかね…とか

始めてうけた中間テストで下位だったのが

気になったのかなとか


希望としては

いまの学校に行けたらいいよね

等はなしました。


長女は最近

小学校の時の 友達の話をしてきます

祭り一緒に行けるかな~

今日夢にでてきた

なんてことも。


心のなかに

行けてたときの楽しい思いではあるのかな


本人のなかで

葛藤しているなら


長い目でみてやらないとね。


応援してるよ母は!!


父も同じ気持ちだと思う!


あと

最近に気になってきたのは

幼児退化?


すごい甘えてくる

膝の上にのってきたり



チラッと調べたらよい方向とあったような


今日は遅番だから

ゆっくり

調べてみます!!