お疲れ様です。


スダチに申し込みしました。大量の動画。


約2時間あるらしい

こりゃみるのも一苦労

すこし 説明を見たけれども

かなりハード。


本当に本当に出来るのか


これがダメなら

もう後はない気持ちで取り組むしかないよね


少なからず家族全員負担があることは間違いない


でも

いつかみんなでたのしく

過ごせるために今は必要なのかもしれない。


きっと私が

いけなかったんだ もっと早く子供と向き合えばよかった 

と、自分を責めると

夫は

少なくとも

自分達は精一杯やってきたじゃないかと


それは 夫はそうかもしれないけど

私は果たしてそうだったのか 疑問。 


きっと子育て向いてないんだわ



そして 今日の長女

昨日の段階では今日は行くと行っていたけど

行ってなかった


まっそんなもんよね


そんな子が

スダチメソッド成功したら

すごいなぁと本気で思う。