昨日はお休みしてました。こんにゃくの意思とは自分のことだ・・(ノ_・。)

仕事探し、よく分からなくなってきた。だんだん迷路に入って行くと、出口見えなくなる。ただ、やっぱりそれは選んでるから。けど、このままいることはやっぱできない。先週の自分のせいで、採用を取り下げられたこともあって、気持ちが沈んで、ブラジルまで行ってました。・・・気持ちが。日にちも気になるけど、もう一度気持ちを奮い立たせて探す。絶対探すぞ!!

この辛さもきっと自分には必要だったんだと思うことにした。今腐ったら、またいつか腐る。何かのせいにして自暴自棄になって、パチンコもしていいんじゃないかって気持ちになる。

自分が腐ることは自分だけが辛くなるんじゃない。自分と共に生きてる人を不幸にする。だから自分を大事にしなきゃいけない。見えづらいけど、人のつながりなしには生きていけないから。



自分が自分であることは変わらない

良いところも悪いところも含めて

ただ、習慣や思考や行動は変えることができる

少しずつ、少しずつ。

好きになれる自分目指して