連日の猛暑で 

静岡県は いつの間にか日本一暑い地域になっていて

  (数年前までは 内陸の地域が 暑かったはずなのに・・・・・)

屋外は危険 と テレビでは連日注意報が出ています

 

Interceptor用の主翼の製作開始から1か月と少し経過

部品点数がものすごく多くて、・取り付け忘れ無いか、・左右同じものを作っていないか ・作業手順は正しいか ・・・・などなど

いちいち確認、しながら作業をしているのでかなり時間がかかって 生地完成。

(生地完成前 ;狭い部屋の中で アライメント調整中 (ちょっと前の様子ですが)

昨日ようやく

絹張り 作業中

あと1か月で完成目標ですが、 家の中も あまりに暑くて 脱水注意!!

 

屋外危険の注意放送を聞き流し 一昨日の土曜日には 飛行場へ

今年は雨はあまり降っていませんが 今が一番草が伸びる季節

KBSさん 草刈りありがとうございました。

綺麗になった飛行場で 飛行開始

私は いつもの

こちらは

AJ初出場の

SKNさん

大井川の癖のある風の中でよく飛んでいました

 

先週は昼寝のみだったこの機体も

今日は元気に飛行

皆 猛暑なのに 飛ばします!!

 

もうじき8月、夏は始まったばかり、これから夏本番・・・・ う~~~