梅雨に入りそうで・・・ まだまだ の土曜日

富士山も 見えてます

今日は 先日バージョンアップしたCLタイマーの調整

BMeternalの1号機

天気予報では強風!! 強風用のセッティング 期待していたのですが

穏やかな 土曜日でした

・・・ この機体も お化粧直ししようかな~~

 

先週 Interceptor に 翼端板を取り付けて スピンの失速特性が良くなったので

SuperFantasistaでも 試してみたのですが・・・

全然失速しない!!

エレベーターフルダウンでも フラフラ 飛ぶだけで失速せず

かえって飛ばしずらくなったので 不採用です

 

こちらは Interceptor の様子

 

頭下げ~> 失速に入ります。

失速後 まっすぐ降下を始めるので 旋回方向を見極めるのが 難しい!!

どちらかの方向にラダーを入れるのですが 間違えると・・・・ 大幅減点です。