九州は「梅雨入り」らしいですが 静岡は? まだまだ のようで

今日も ノンビリと 飛行機を飛ばします

まずは

再生中だった BM Eternal のロールアウト

垂直尾翼をSV-11風に

体重は

主翼、尾翼ともちょっとづつ継ぎ足し+再塗装 で 再生工事前より70g!も増加 でしたが

飛行フィーリングは? 再生前と同じ?? もう1年半以上前なので 不明??

悪くはなっていないようなので 今後少しづつ仕上げていきたいと思ってます。

・・・・・・・

 

今日は Interceptor の これをやると すごくよくなるらしい と うわさのパーツ取り付け

これは標準状態 ↓

 

↓翼端に

スピンがうまく入るように~~ おまじないの板

以前 AKBさんから「効果あるよ」と言われても 半信半疑でしたが

最近 身近なところからも 全然違うよ!! と言われて取り付けてみました。

 

あ~れ あ~れ ノーズからちゃんと失速 するじゃん!!

いままで タービュレーター付けたり、エルロンをフラップ代わりに作動させたり、無理やり頭上げ姿勢をとったり、失速らしく見せるためエレベーターを抜いたり・・・ してきたのですが

これで解決・したみたい・・・? こんなあっさり解決していいのかしら??

 

今日は天気が良かったので 大勢来場

午後から南風(後ろ風)が強くなってきたので

RCを4回、BMeternalを3回飛ばして本日終了。

明日は、Uコンの修行に出かけます。