今日こそは 適度の強風で BMeternalをテストしたいけど~

今日は全国的に良いお天気だそう・・・ ただし東海地方除く

予報通り 曇っていて 北東風やや強くて 絶好のテスト日和か??

なお 強風用BMeternal はちょっとお化粧

    ↓↓↓↓↓

飛行中に垂直拡張部のバルサ色が気になっていたので 赤、白フィルムでカバー

3m離れれば 全然気になりません

垂直尾翼拡張の効果は ??? う~~ん (邪魔にはなっていないようです)

 

F3Aは SuperFanta で

今更ですが 主翼取付角可変に改造(主翼取付角を0.2度くらいUP)

しかし風強くて ヒコーキまっすぐ飛ばず 効果不明??

お昼ごろ小雨ぱらつき 車のゲート下へ避難する時間帯もありましたが

今日もたっぷり遊びました

その他の機体ほとんど写真無いけど ちょっとだけ

来週は 梅雨のような気圧配置になるようで??

飛ばせる日はあるのかな~~??