スケアメ 記録更新祈願 企画! | Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

ぢへい圏の住民「まろん」くんと お歌大好き「もも」ちゃんの子育てBLOG! 頑張れANNA♪ フィギュアスケーターの高橋大輔くんを応援中。Jessica Alba BLOG も書いてるよ

さて今週末は グランプリシリーズ初戦!スケートアメリカですが・・・。
今朝大輔さんも デトロイトに入りましたね。とうとう始まるぞソチシーズン。

まぁ皆様 ニュースでもチラ見することがあるとおもうので豆知識!

スケアメといえば・・・君が代

ここ8年の間で 優勝者が日本人だったのが6回!!なのをご存知か?
その内の3回。大輔さんが優勝していますね。

彼はスケアメで優勝しかしていないのです。てなわけで記録更新祈願!

そんなこんなで 振り返ってみよう!スケアメ!!




2005年(初スケアメ出場&初優勝!) 19歳!!若い!!!

SPがロクサーヌ FSはラフマニノフでしたねぇーー。
今年真央ちゃんがラフマニなので 音楽聞くたびに大輔君が脳内で舞うw
Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

表彰台は ライサチェックとジュベールだったんだね。
それとスケアメのメダルは四角いなぁ。なんか斬新だ。





2007年 21歳!!
この時代は向かう所 敵なし! 圧倒的に勝つ!そんな年でしたね。
SPがヒップホップスワン FSがロミジュリ EXがバチェ!
どうしてこんなに氷の上で踊れるのか・・本当に強い大輔君だった。
この辺りから私はガンガン ヲタ街道にはまり込んでいったような気がする。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

表彰台が ライサチェックとパトリック。またもやメダルが四角い!
この翌シーズンは大怪我で 戦線離脱状態になるわけで(苦しかったよ)






2010年 24歳
五輪銅メダリスト&世界チャンピオンになって迎えた苦いシーズン。
SPがマンボメドレー FSがピアソラ・・・EXはアメリでしたな。
大好きだったよこのピアソラの衣装と作品が・・・・・
この頃ぐらいから なんかやたらいい男に熟していったなぁ。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~
表彰台が 織田くんとアーミンでした。メダルは丸かったが透明!
この時の大輔君は演技に集中できずジャンプミスが多かったですね。
でもショート首位の織田くんジャンプ飛びすぎ違反で優勝逃したんだ。
演技に納得がいかないのに優勝し戸惑いを感じた試合と本人も振り返ってた。






さてそこから3年ですか・・・・。再びスケアメに大ちゃん登場!
今回の試合ライバルになるのは多分日本の選手でしょうね。


とにかく風邪こじらせてやつれた体と体力が戻っていれば なんとかなる!
素敵なソナチネと ビートルズメドレーに期待!で?EXはなに?ワクワク!

最後に・・・・ 
今月末に発売される大ちゃんの本!


ホストか!!! はたまた演歌歌手っぽくもある!!!
Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~
もうこれはなんの競技の人なのかわからんレベルやね。
でもアスリートっぽい感じがします。(ダンサーみたいでもあるがw)