もも 4歳になりました | Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

ぢへい圏の住民「まろん」くんと お歌大好き「もも」ちゃんの子育てBLOG! 頑張れANNA♪ フィギュアスケーターの高橋大輔くんを応援中。Jessica Alba BLOG も書いてるよ


「もも」4歳になりました。
  はやすぎるぅー

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

誕生日ケーキといえば ロウソク ふーなわけですが・・・・。
昨年と違い、娘は1度ローソクを吹き消すと満足していました。
おっ 少しは赤ちゃんぽさが消えたか???

↓しかし ここにエンドレス ロウソク消しを要求し
いつも最後はめでたい席を泣き叫び声で満たす男一人・・・。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

ちなみにこの男・・・ケーキは食べれない。クリーム嫌い。
ケーキたるものロウソク台だと思っております。

そして、もう5歳も終わりに近づいているというのに、
ベネッセの4歳おめでとう冠にときめいております。
できることなら4歳に戻っていただきたい。

photo:01

さて 「もも」たんの誕生日プレゼントは かわゆいリュック!
いろいろかわいいリュックを探したのですが、キャラ物は避けたい。
てなわけで、北米テイストか欧州テイストか悩みまして・・・結局

photo:02

フランスの 「マメールマディ」というブランドに決定しました。
とっても軽くて雨にぬれてもへっちゃらなナイロン製。
傘や長靴やレインコートをお揃いにしてやりたかったが・・・
あはは・・・・予算の都合上、リュックのみです。かわいいでそ?


さて。。。もう 3歳いやいや期から抜け出てほしいのですが・・・・。
4歳きっかりに卒業とはなってない模様・・・ orz

でもまぁ・・・・なんか一番良い時なのかな? かわいいもんなぁ。