大輔さん25歳。そして世界選手権。 | Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

ぢへい圏の住民「まろん」くんと お歌大好き「もも」ちゃんの子育てBLOG! 頑張れANNA♪ フィギュアスケーターの高橋大輔くんを応援中。Jessica Alba BLOG も書いてるよ

こんなときではありますが・・・・

高橋大輔さん・・・・・。25歳の誕生日おめでとうございます。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~
あんぬいな大輔さんに 少し癒される・・・。

世界選手権・・・・中止になってしまいました。

日本での世界選手権を心待ちにしていた私達、でもこれは仕方がない。
こんな状態の東京で氷を張るのに電力を使う事は出来ないし
海外の選手も日本には渡航禁止令がでているのでこれないわけで・・

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

現在は他の国で開催できないか、それとも中止か検討中だとのこと。
大輔さんもせっかくピークをうまく合わせて来ていたのに3月の開催は
まずないのでモチベーション的にも今つらい時期でしょうね。
でも中止とは限らないので、今の彼はひたすら調整を続けるしかない。
アスリートだもん。

磨いてきた彼の今季の集大成がどこかで発表出来る事を祈ります。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~

五輪が終わり、世界チャンピオンとなり、翌年は自国開催のワールド。
それをモチベにしていた大輔さん。こんなのでは終われないよね。
今季限りで現役を引退するということは、たぶんもうないのではないかな。
だって悔しいよ。集大成を目指していた舞台が飛んじゃったんだもん。
これをバネに次のモチベーションを探して頑張ってほしいです。

大ちゃんの演技を楽しみにしていた被災地のファンも多いはずです。
彼の演技で励まされるファンは世界中にも沢山います。
今こんな日本だから・・・・彼の心を揺さぶる演技を見たい。