成育で不妊治療も始め、最終的に2人出産しましたが、その間入院も
して住んでいた時期もあり、非常に愛着あふれる産科病棟だったり。
自分の最後の出産から2年もたつとだんだん妊娠つながり友達の出産は
少なくなり・・・もしかしてもうこれで私は成育の産科病棟に見舞う事など
最後なんではないかなぁー。なんかさびしいなぁ。
(え?誰かまだいる?成育出産待機の方www)
お友達は2人目出産だったのですが、なかなか2人目が妊娠できず
かなり苦しい思いをしていらっしゃったので、この日が迎えられた事を
とてもうれしく思いました。
なんて小さい手。 どんなにお母さんは待ちわびた事でしょう。
そしてとても小さい足。 元気いっぱい指が開いています。
たまにこうして新生児を見せてもらう事で、自分の中で忘れてはいけない
でもどんどんと薄れていく感動を再確認します。
私も長い不妊治療の末、ある意味双子といってもよい兄妹を育てる事が
出来るようになりました。初めて子供を抱いた時の気持ち。忘れません。
本当に壊れそうなくらい小さいからだで、でも温かでした。
でも気がつくと、暴れるお兄ちゃんをラグビーボールのように抱いて走り
または ギャーギャー泣いて癇癪を起し暴れる息子を腕が抜けるんじゃ?
という勢いで引きずりまわしたり。足首を持って頭はずりずり引きずって
トイレに連れて行ったり。うーんなんとも人間らしい扱い方じゃないわw
妹もわがままを言うとすぐに「今日はママはももたんとねんねしないよ。
言う事を聞かない子はワンワンと一緒にねんねしなさい」と冷たく突き放す
日々子供を育てている真っ只中にいると、なんか気がつくととても粗雑に
子供を扱っている気がします。
そんな時にうまれたてホコホコの 新生児をみると・・・・・なんですかね。
心が洗われます。そしてああ、もう少し子供をしっかりと愛してあげなきゃ
って思ったりするのです。(^^ゞ
いやまぁ・・・・ちゃんと愛しているんですけどね ww
追伸:
バロンフォトワーク様ランチにお付き合いいただきありがとうございました。
壊れかけの一眼レフで赤ちゃんとってみますた。新生児被写体楽しす。
またゆっくりお話をしませう。てーかそちらが余裕できたら連絡ください。