「もも」水疱瘡 | Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

Como Esta  ANNA Blog  ~まろん&もも~

ぢへい圏の住民「まろん」くんと お歌大好き「もも」ちゃんの子育てBLOG! 頑張れANNA♪ フィギュアスケーターの高橋大輔くんを応援中。Jessica Alba BLOG も書いてるよ

「まろん」の水疱瘡の発疹が出だしてからきっかり14日目。
3/6に「もも」の発疹が出始めました。すごいなタイマーみたいだ。

こちらも待ち構えていたので、出た時はちょっと「待ってました状態」
不意に予告なく水疱瘡になるよりも、予告があるほうがいい。
ということで保育園に入園するまでに済ませてしまえてラッキー!
小さい子のほうが軽いといいますしね。

Como Esta  ANNA Blog   ~まろん&もも~
とはいえ、予防接種済みでかかった「まろん」にくらべると発疹の数が全然違います。
今数えると60個以上はあるね。

ちょっとむずがゆいのか、昨日の夜からぐずぐず言っております。その度ママのおっぱいでごまかしているのですが、吸われすぎてパイがすり切れそうです。

本日保育園の入園説明会でしたが
おばあちゃんにあづけてママのみ
参加してきました。