先週の話ですが、「もも」様生後100日目に「お食い初め」をしました。
ヨーカドーにいつもタイを売ってると聞いてたので油断してたのだが
前日になってヨーカドーにないことが判明!その後スーパー数件に
「鯛まるまんま欲しいんだけど」電話をしGET。
結構大きめ(1100円也)
焼くのは家のオーブンを使った。
さぁ!娘よ食うのじゃ!!
次々と口元に運ばれては去る。
え・・と なにやってるんですか?
三脚まで立ててビデオなんかも回されてて・・・これ・・私にどういう反応を期待されてますか?歌でも歌いますか?
と、困り顔の「もも」様。
ちなみに「まろん」お兄ちゃんは家族が繰り広げる、謎のごっこ遊び
「はーい ももたん。あーーーん もぐもぐ あーおいちーでつねー」
の間、お利口さんに待てるはずもなく、皿の上の鯛が気になる!
∧_∧
( ・∀・)ワクワク 何度も机に登っては鯛のお皿に手を伸ばし、
oノ∧つ⊂) 止められて引きずりおろされてはギャーギャー
( ( ・∀・)ドキドキ
∪( ∪ ∪ これエンドレス繰り返し、
と__)__)
なので記念撮影が終わったらすぐさま急いで鯛の身ほぐし「まろん」のお皿に置いてやるも、それには目もくれない。これじゃだめなのか?
しょうがないので鯛一匹を息子の近くに動かしてやると、
いきなりしっぽをつかみバリバリ食べだした。 うおおーーいっ!
そういえばこの間もサンマのしっぽを一生懸命食べてたな。
子供が一人の時は、こういうセレモニーも心ゆったりできたけど、
後で・・・とか 待ってね・・がまるで通用しない上の子供がいると、
ある意味戦争ですね。

