いやーーー10月ももう終わる。ここのところ肌寒くなってきたし
冬はもうそこまで来てますね。
さて今日はハロウィン。
今年も我がマンションではハロウィンパーティーを開催。
仮装して館内を回ります。
みんな仮装に気合入りまくりです。
息子をいつもより30分早く保育園をピックアップし黒い服に着替えさせた
なんせ運動会のお遊戯の衣装やお面、赤白帽すら拒否する「まろん」
マントを用意したものの、ちゃんと来てくれるか心配でした。
安全ピンで黒Tシャツに
くっつけてやりました。
背中についていたら
気付くまい・・・・。
・・・なわけないか・・・。
後ろが気になって
強引に引っ張りまくる。
ということでまた急遽
胸の部分にピカピカテープを張ってやる
するとそっちのほうが気になるらしく、背中に意識が行かなくなった。
大成功です!
さて、お菓子を貰いに館内をめぐる子供達。
昨年は「まろん」と同い年の子供たちは抱っこひも状態の赤ちゃんでした。
なので全然抵抗感なく、わけわからないうちに終わったのですが
今年はこわい仮装のお兄ちゃん達を見て泣き出す子が結構いました。
え?「まろん」はどうだったって???相変わらずですよ。マイペース。
貰っているのもお菓子だとわかってない感じです。
まぁこんなの家で食べさせることがないからわかんないんだろうな。
なのでお菓子より各家庭のハロウィン飾りに夢中。座り込んで触りまくって
一番はじめに出発したくせに結局アンカー状態です _| ̄|〇、;'.ゲフォッ

