さて昨日、

「もも」のへその緒が取れました。


出産後に聞いた話によると

ANNAと「もも」をつなぐ

へその緒はかなり太かったらしい。


私のお腹の中から巣立って

すでに1週間なわけですが、

日に日にしっかりした顔つきに

なってるような気がします。


「まろん」は生後1週間の時は

すでにミルク生活になっていましたが

「もも」は現在「完母」です。

寝てばっかりなので母乳は足りているのか不安になりますが、

おしっこもしっかり出ているのでそれなり飲んでるみたいです。


一人目がミルク育児なため、さほど母乳育児にこだわってない。

仕事にも行く予定があるので、少し哺乳瓶を覚えてもらうために

搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたりしています。

大部分は母乳で、補助的にミルクを使いまったりいこうかと。

完全ミルクだとすっごいコストかかるしなぁ。節約節約www