さて昨日退院してきたANNAと「もも」。

気になるのは「まろん」の反応です。


「まろん」と留守番していたスエグラに電話。

ちょうど到着する頃にはお昼寝中のようです。少しホッ


息子を起こさないように

静かにお家に入り、荷解き。

しばらく家でくつろぎました。


さてどうやって対面させるか。

寝てる「もも」を見せてやるか。

などなどいろいろ考えてた。

しかし、その作戦とは裏腹に

おもっきり「もも」を抱っこして

おっぱいあげている時に

目が覚めて、がちゃっと寝室のドアを

あけて出てくる息子。


「うぎゃー! 最悪のタイミングぅー」


「まろん」は5日留守にしていたママがいたっ!と喜びの顔をするも

すぐにママの腕でダッコしている小さい何か動くものに気がつき

一瞬変な顔をして、その後は徹底的に「もも」のことは無視。

「見てはいけないもの」「みなかったことにしよう」のような反応です。

ママがダッコしても照れて笑って喜ぶんだけど、なんかねー

目をあわせようとしない。


そんなこんなで夜、

「もも」が泣いて「まろん」が起きたら厄介だなぁと思っていたけど。

ぶっちゃけ「もも」は夜中に泣くことは1度もなく・・・

「まろん」が夜泣きをして、その声で「もも」が泣いたので

「まろん」はびっくりしてしまい、その後2時間寝れませんでした。


徐々に妹「もも」の存在をなんとなく認めていくんだろうか・・・。

今は妹という感覚どころか、人間という感覚すらないかも。