今回も前回同様に無痛分娩希望のANNAです。

高年齢出産ですし、持病もある。切迫で安静生活長いので

体力弱ってるから、産後の体力を考えても無痛がいいと思う。

(無痛と言っても完全に無痛なんてことはないけどね)


病院が自宅から遠いこともあり、前回は39週で計画分娩でした。

今回は2人目だし、お産の進行が早いことが予想されるので

家で産気づくと病院に向かっている間にどうなることやら・・

今回Bebeの下がり具合と子宮口のやわらかさを総合し考えると、

お産が始まれば速いスピードで進む(ある意味安産)といわれてて、

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです


本当は赤ちゃんが出てきたいという時期を待つのが自然だけど

安全を考えるとやっぱり今回も計画分娩がしたいよ。

計画分娩だと無痛分娩できるしww

(家で産気づいて病院についたら子宮口全開とかだったら

  無痛を開始しても間に合わないかもしれないしねー)


でも こればっかりは自分の都合ではどうにもならないわけで

とりあえず、36週の検診(7/4)での子宮口の開き具合を見て

先生と計画分娩の日を考えることになっております。


一応初めの予定では、38週(18日の週)に入ったら計画分娩

それまでもつか微妙なら、37週(11日の週)に計画分娩

とりあえずあと10日はお腹の中にいてくれないと困る。