080716_192846.JPG
33週という大事な時期にママは本日えらいことに。

お昼ご飯の後、1週間ぶりにコインランドリーに看護師さんに連れていってもらえるということで、荷物を持って部屋を出ようとした時 手で引っ張っていた点滴スタンドの車輪がドア付近で引っ掛かったのか、滑りが悪かったのかわかんないが、バランスを崩し、それを支えようとした私もろとも見事に前向きに転倒。

すごい音とともに床に転がる9カ月妊婦。
もう看護師さんが沢山集まり大騒ぎに。

倒れた瞬間「おなかっ」って思ったのか本能で守りに入ったらしく、床に打ち付けることはなかったので無事でした。

ただ脚と腕でお腹を浮かせて腕たて状態で倒れたので、打身&切り傷&アオタン状態。

すぐさまベッドに戻され主治医の先生も駆け付け夕方まで検査や診察。
点滴スタンドも安全のため安定しているものと交換された

とりあえず赤ちゃんは元気で、破水も出血も陣痛もなく大事にはいたりませんでした。でも念の為安静に寝ておくようにという指示が。

えーん コインランドリーいけなかったよー。服がないよー。ぐすん。

という問題ではないのはわかっている。それでなくても歩行禁止の安静切迫妊婦なのに、緊急帝王切開の可能性もある転倒騒ぎを起し、お腹の中の娘には謝らないといけない。

今度点滴スタンドが倒れそうになっても支えようとせず、壊れてもらおう。