本日の検診で、やはりかなり状態が悪いらしい。

・子宮頚管が14mm (最悪ですね)

・子宮口が炎症を起こしハリが強い。(入院の判断基準にどっぷり)

・ちなみに子宮口は現在閉じている


寝たきりなのに妙にお腹がキツく張るなぁと思ってましたが

やっぱりウテメリンの飲み薬だけではもたないようです。

ということで、入院という運びになっております。

あーあ24時間ウテメリン点滴の刑・・・テラオソロシス・・。


入院準備や主人が休める日を模索し、金曜日に決まりました。

ほんとはね、一日も早くといわれたんですけどね・・。

私的には一日も遅く・・・が本音です。


35週を超えれば退院できると思うのですが、状態によっては点滴を外せば陣発する可能性もあるので、そうなると産むまで出てこれない。だから短くて3週間、最高で5週間くらいになるだろう。

その間なにがつらいかって・・・・息子に会えないのが辛い。

絶対に夜寂しくて病室で泣くと思う。


基本的に主人は平日は病院にはこれないし、

(早く家に帰って息子の育児、嫁にかまう暇がない)

スエグラも同じ。


ということで、誰も面会者がいない孤独な入院になりそうw