本日私は動けないため

パパが息子をつれて病院に・・


実は同じマンションの子供で水疱瘡にかかったという話を聞き、そのうち園でも流行しそうな気もする。

今このややこしい時期に息子が水疱瘡なんかになったらクラクラしてしまうので予防接種をすることにしました。


やはり病院に着いた途端ギャン泣き。

そして先生の前に行くと、まだ注射をされてもないのにモシモシ段階でマーライオン

_| ̄|〇、;'.ゲフォッ

2度も連続顔見ただけで吐かれる先生の立場は・・・・ww

本当に成育でのぐるぐる拘束採血は彼のトラウマなんだな。


さてさて、話変わって私の体調なんですが・・

ああ・・長かった・・・死ぬかと思った。今回の風邪。

でもなんかやっと出口が見えてきた今日この頃です。

まぁ風邪自体は5日ほど前に直ってる感じですが、なんせ肺と鼻と耳がその影響で炎症おこしちゃったから、そっちが辛かったです。


今日やっと鎮痛剤なしで食べ物を噛める様になりましたよ。

酷い時は噛むのはおろか、下上の歯をあわせることも無理だった。

今は味覚はまだ完全にはわからないが味を感じるようになった。

これで嗅覚が復活すれば、上顎洞炎から完全復活できるかも。


ただ肺炎は簡単になおるわけない。肺活量はかなり落ち込んでる。

ただでさえbebeに酸素を奪われる妊婦なのにマジで酸欠状態。

それに加え、ひどく動悸が激しくなる副作用を持つ早産防止のウテメリンと同じく動悸が激しくなるチラージンを100も同時飲みしているもんだからその直後の心臓のバクバク加減が半端じゃない。

食べられないという状況も重なり、慢性的な貧血も合い重なって

「安静にしてなきゃ!」とベッドにできる限り横になることを心がける以前に、ベッドから起き上がる元気がない状態が続いていた。


ここ2日くらいでまともに食事ができるようになってきたので、

これからは出産に向けて体力を戻すように務めようと思う。