なんか病気ネタばかりですね今週は・・・orz

私は木金土の3日連続耳鼻科に通っております。

上顎が痛むため、いまだ噛める食事はできませんが、

この土日でマシになるだろうと考えられるようにはなりました。


さて本題、本日11時ごろ突然息子が39度の熱を出しました。

「明日は休診だが、土曜日の午前中の今なら病院へいける」

と思い、急いで内科へGo!ですよ。


息子は、直りきる前にまた別の風邪をもらってきたっぽいです。

またかよ・・と・・。もらってこんでもいいのに(┬┬_┬┬)


折角行くのだから、ついでに同じく熱が出ているスエグラと、

たぶんかるく肺炎になってるであろう私も診察してもらう。

(我が家は病人だらけ・・主人も数日前から怪しい咳してるし)


息子は熱でしんどくて寝ている間に診察してもらえギャン泣きは最小限だった。抗生剤を処方してもらった。

スエグラは肺炎でないことをレントゲンで確認。抗生剤を処方してもらったので、2日位で復活できるだろう。

しかし私は、毎度書いてることながら、なにもできないっす。

おなじみの効かない気休めの漢方をもらうだけです。ハイ。

肺炎の可能性について月曜に成育の産科で訴えるとします。


奇跡的に切迫にならず、ハリ止めも飲まず月曜で30週になる私。

この風邪を治したら、もう体調を崩すわけにはいかない。

ただ食事もままならぬ状態で体力と免疫力ががた落ちだ。

なので今日の昼はうなぎを食べてみたよ。

軟らかく煮てご飯に乗せて 全部噛まずに喉に流し込んだ。

頑張れ私!