6月10日(火)・・・私、激しい胃痛が始まる。風邪ひく前触れでは?

          息子、高熱で夜中うなされ、吐きまくる。


6月11日(水)・・・私、胃痛止めと漢方の風邪薬を前もって貰う。

           息子、病院で医者を見てマーライオンする。


6月12日(木)・・・私、咳が出だす。漢方を飲み始める

           息子、保育園に復活


6月14日(土)・・・微熱が出だす。ひどい咳が止まらず寝れない。

          去年のマイコプラズマ肺炎の時を思い出す。


6月15日(日)・・・発熱、咳しすぎて死にそうになる。おなかが張る。

           鼻・のどが死ぬ。息子と笑顔で遊べなくなる。


6月16日(月)・・・熱38度台・・・。漢方全然きかない。

           1日1リットル緑茶でうがいを試みる。


6月17日(火)・・・全く声が出なくなる。のどが痛くて食事できない。

           鼻は通り始めるも歯が痛くなってきた。まずい。


そして・・・・本日 6月18日(水)


昨日の予想的中。こりゃ風邪によって鼻腔が炎症を起こしたかも

小学生の頃になった急性上顎洞炎(副鼻腔炎)に違いない。

目の置くから上顎迄激痛。下向いたら激痛!触っても激痛!

歯も右上顎全体が痛くて口を閉じれない。食事も無理。


あまりにもの痛みに耐えられなくなり夕刻2件耳鼻科に電話するも

妊婦と聞くと「来ていただいても何もできません」と拒否られる。


アイスノンで冷やして寝てるが19時になって成育へ電話。

「薬を出すからとりあえず来なさい」と言うので、夜間トリアージセンターへ向かうことに・・といっても私が痛い顔面を抱えて往復2時間かけて運転していくわけだが orz


20時に成育につき、21時に薬をもらって家に帰ると22時過ぎ。

鎮痛剤と抗生剤のおかげで痛みが半分くらいにはなった。

こんなにきつい思いをしたのは本当に何年ぶりかな。


夜中の1時に主人がベロンベロンに酔っ払って帰ってきた。

成育に向かうときメールは打ったんだけどね。

心配で酒を控える&少し早く帰るなんて気はないんだね。

ていうか気がついてなかったんだろうね。メール。


これ陣痛の時だったら本人が気がつくまでに生まれてるな。

主人は帰ってきていきなりリビングの床で寝だした

これ出産だったら べろんべろんでLDRに来て床で寝るのかな。


プチ殺意が芽生えた。朝までここに放置しておこう。