息子の風邪の具合がよくなった横で、私が風邪。うつされたよ orz

息子の夜中の連続マーで寝不足気味がたたったのか

抵抗力落ちてたな。


「まろん」妊娠中は風邪なんかひかなかったが、

保育園は病院以上にウィルスの宝庫ですねwwww

息子がこの2ヶ月半で5回ほどウィルス貰って来るもんだから

家族全員が順番にやられていくよ。


先日保育園の面談があったときに、

「常に風邪を引いている状態の息子は体弱いですか?」って聞くと

「いいえ・・・全員こんな感じです。まろん君のように熱を出して休むタイプの子は復活が早いけど、ずーーと鼻水と咳出して通園している子の方が厄介です。全然直らない。」らしい。


そういえば、保育園の入学式に、園長先生が保護者に

「保育園に入っても初めの数ヶ月は、風邪などの感染で半分も通園できないくらい普通と思ってお仕事してください。」って言ってたな。

とりあえず、早く免疫つけて強くなって欲しいもんだ。