パパから始まった風邪・・・。「まろん」も1ヵ月半ひきずってる。

「風邪は1ヶ月も長引かない。次々違う風邪に感染している」

らしいです。まぁ保育園でも風邪は大流行なのでしょうがない。


息子の咳き込んでベッドでマーは先週末を境に止まった。

今はたまに咳き込むのと鼻が出るくらいのレベルで元気です。


しかしそれと入れ替わり、その風邪をママがもらいひどい咳。

咳止め薬を成育で月曜日にもらうが、全然効かない。

咳で主人と息子を起こしてはいけないと、別室に非難したりと

夜も寝れず食欲もなく、たぶん肺炎になりかかってるっぽい。

私すぐ肺炎になるな。去年の秋もマイコプラズマやったし

あの時と同じ、空気があまりすえない。胸が痛い。

クラクラして倒れてはいけないと、ここ数日ベッド暮らし。

でも横になると咳が止まらない。どうすればいいねんと・・。


でも2日前くらいから峠は越えたかな。咳はかなり減った。

その代わり、スエグラがひどい咳をしている。あーあ。

どうやらスエグラにうつしたので私が楽になったっぽい。


で昨日の夜、DANNAまで咳き込みだした・・・。

il||li _| ̄|○ il||li・・・・・・・・・・・・風邪は続くよどこまでも