ぽかぽか陽気の日によくルーフバルコニーでシャボン玉をします。

どうせすぐに「やらせろ!」って感じになるのでストローのやつだと

シャボン液を飲んでしまったら困る。

なので息を吹きかけるわっかのやつを購入しました。


早速ママがやってるとおりにシャボン液を一生懸命つけて

空にかざしてじっとしています。



うーん惜しい!それだけじゃシャボン玉できないんだよな。もう1歩!


最後に、連日のベッドマーはクセになってますね。毎日です。

今日はひどかったので、即効風呂場に直行!体を洗いなおし。

シーツ、防水シーツ、パジャマ・・・・毎日がすごい洗濯物。


そしてママがとうとう息子の風邪をもらいました。

夜中彼が咳をするたびにダッコし、咳が止まらん時は座ってダッコのまま寝たりもするせいだと思います。

体を立てていると寝転んでいるときより咳はマシになるからね。