我家のささやかなお花畑です。妊婦なので差しさわりのない程度の

ガーデニングしかしていません。基本的に寄せ植え中心です。

チューリップやムスカリも終わり、暑くなってきたので、そろそろ

ロベリアやパンジーも終了ですね。



夏は出産を控えているため、長持ちで水さえやっておけば放置OKな

夏のお花をいくつか追加しなきゃな。


さてガーデニングといえば、

日々の花柄摘みですよね。

怠るとどうしようもない形に

育ってしまう。

そんなこんなで隣で日々

ママが摘んでるのを見て

彼も真似がしたいようです。


でも彼が摘んでくれるのは

健康な花のみwww

「お花ちぎったら痛い痛いよ」

と教えるのですが

一生懸命ちぎります。


その後一緒にジョーロを使ってお水やりをするとご満悦です。