お絵かきは今迄色鉛筆を使っていたが

線が薄くて細いので楽しさが半減するかと

より書いた実感がわくクレヨンを探してた。

実はANNA クレヨンが嫌い。
なにがきらいって・・匂いが嫌い。
手にもベタベタつきそうだし、

扱い悪いとバキバキに折れるし
見た目に綺麗で匂いがなく、手も汚れず折れないやつがほしい!!

(すごいわがまま?)

で見つけたのがこれです!

ポケモン←キャラ物 という以外

100%満足のいくクレヨンです。

・無臭


・持ち手がプラ(手が汚れない)


・クレヨン部分はくるくる回して

   出す方式(折れない)


・なめらかで書き心地よし!


・油性ではなく水性なので机についても服についても安心

  (書いた絵に水をたらしてこすると、これまた楽しい)


従来のクレヨンって書いているときの力の入れ具合によって

書いた線にクレヨンが削れて過剰に付着したり滑りが悪いんだが
本当にすべるように滑らかにかけるのでうれしいです。



思いっきり書かせたらやっぱり紙の上だけには収まらず、

その下に敷いた新聞にも収まらず机にも思いっきり書かれてますが

色鉛筆のお絵かきよりはやっぱりクレヨンは楽しいだろうなぁ