さて、今日は5月5日こどもの日!2回目の節句を迎えました。

左が1年前の「まろん」 そして右が本日の「まろん」



大名着も、以前は着せてもぶかぶかで埋もれている感じでしたが、

ちゃんと着れるくらいまで大きくなっております。


       ↑お得意の「糸巻きの歌」を披露して気分がよい息子


やることなすこと無茶苦茶ではありますが、「まろん」のペースで

ちゃんと成長しているなぁと感じることができました。



そういえば昨年の今頃は離乳食初期でドロドロご飯ばかりでしたが

今では節句らしいご飯も食べれるようになったしなぁ

保育園の影響で、自分の手で食べることにかなり意欲的。


夜は菖蒲のお風呂に入りましたが、「まろん」は菖蒲をガジガジと

噛んでおりました。おいおい・・おいしくないだろうww


そうそう、柏餅食べさせてみた。アンコ大好きな息子であったが

柏の葉の匂いが独特だったせいか、口に合わなかったようです。

来年の節句も「まろん」が健やかで元気に迎えられますように。