今日、1週間ぶりに息子を保育園に出す。

保育園に入った途端ギャン泣きです。すごい勢いでギャン泣き


4月から保育園に通いだし、いつもそばにいて当たり前なママが

そうではないことを思い知り、そしてこの1週間風邪倒れていた息子

その影響で常にママにまとわりつき、ぎゅーと抱きついてくるように・・

すっごいママっ子ぶりを発揮しております。


もちろんそういう息子にとても愛おしさを感じますが、ちょっと困る。

本日保育園に預けて30分後に電話が鳴り「迎えに来てほしい」と

言われました。なんと園で吐いたようです。orz

でもね・・・帰ってくると元気も元気!うれしそうに遊んでいる。

うーーん。確信犯ですか?


こうも保育園お休みが続くと、保育費月5万が重くのしかかる。


さて今日は妊婦検診の日。20分以上かけて胎児のスクリーニング。

すべて正常と言っていただき、ホッといたしました。

BABYが本日足をしっかり閉じており、性別は明言してもらえず・・。

切迫度合いも ぎりぎり大目に見て今ん所大丈夫みたいです。


初産の時は計画出産は39週まで組まないといわれた経緯もあり、

経産での計画出産はどういう方針か聞いてみました。

なんせ自宅~病院まで1時間かかるので、お産が早く進むと心配。

先生曰く「希望するなら38週に計画を組んでもいい」という話。

でもその後「それより前に入院してるかもしれないし」と言われる。

うーんそれ笑い事じゃないぞw