本当は妊娠5ヶ月の間に行こうと思っていたのですが、

主人と息子が風邪にやられて気がつくと妊娠6ヶ月に突入!


本日「大安」ということで。

「子安神社」 という所へ

行ってまいりました。


ここは来年で生誕1250年

という歴史ある安産祈願の

神社です。


でも今日は戌の日でもない

なのでご祈願のほとんどは

初宮参りの赤ちゃんでいっぱい。


久々に新生児の泣き声を聞いて、すごく懐かしい気分になった。

ああ・・・・1年ちょっと前は「まろん」もあんな風に泣いていたな。

そしてあと4ヶ月位すれば、また我が家にもこの声が響くのね。

なんか実感が沸いてきたような・・・・。


明日は検診に成育に行きます。20週の超音波スクリーニング。

大方予想はついているけど、ちゃんと性別がわかるといいなぁ。