さて、バタバタしているうちにもう妊娠6ヶ月なわけで・・・。

5ヶ月には安産祈願に行くものですが、DANNAがここ2週間くらい

風邪でやられまくっておりまして行けてない。orz


息子は今週、「上から下から祭り」のため保育園は全然行けずだし

スエグラも風邪で昨日からやられています。

そうそう・・・・スエグラ実は数週間前から肋骨が骨折だったり


で、私はというと・・・一応風邪はうつされてはいるけど

倒れられない、妊婦だから薬も飲めないというプレッシャーから

そんなにひどくはないです。


さて、巷のニュースでは医療費たりねーぞ!老人も保険料払え!

なニュース満載ですが子供に対する医療助成はかなり広がってる。


私の住んでいる自治体では、うれしいことに今年の4月から

妊婦検診の助成が拡大され検診割引券なるものが2枚だったのが

追加で3枚もらえることになりました。


でもね追加分を交付してもらえる日程がうちの近くでは2日間だけ。

それも日程は自分で調べないとわからないのである。

私はインターネットで調べたんですけど、他の手段は電話くらい?

えらく不親切だよね。世の中情報もっていない人には冷たい。