本日「まろん」の上から下から祭り開催中です。

とにかく下痢、ひたすら下痢!午前だけでも6回も水下痢。

おかげでお尻は真っ赤っかです。


息子はそれでもニコニコ元気です。積み木をしたり絵本見たり。

動きはいつもの40%(これは少しうれしいが「らしくない」よね)


でも、食べ物はボーロでさえも拒否です。

ひたすら麦茶!いつもの3倍は飲んでます。

でもおしっこはあまり出ない、全部水分は後ろから出ます。

なのでオムツでガードしきれるわけはなくお着替えの嵐!

そのうち2回は背中まで流れてシャワー行きとなりました。


そんな状態でも、なにか食べれるものはないかと

コーンスープ温めたり、山芋のおやき作ったりするママであるが

そういうことも息子にとってはすべておせっかいだったらしく、

エプロンして食事の前に座らせただけ、見ただけで噴水マー!


ここで余談ですが、よく読みに行くBLOGでこの時期の子供は

つかみ食べ等の際、食べこぼしがひどいので立体的なエプロンが
重宝!と書いてありまして

私も土曜日に買ってきたんですよ。


←ソフトビニール製で巻いて収納可


これ、すごく助かりました。

食べこぼしを受けるというより・・


デビュー当初から悲しいかな

「マー受け」という重大任務を

我が家で担っております。


でも本日のマーはこれで受けきれるような量でもなく、

息子の洋服、イスのクッション、床、ママのお洋服が被災です。


結局本日、息子は5回着替え、私もマー被災で2回着替えました。

とりあえず、本日夕方に追加の薬を病院に出してもらいました。

ロタでは無く、お腹にくる今流行の風邪だそうです。


明日も保育園は無理だな・・・もしや今週は全滅かな・・・・。

とりあえずちゃんと食事ができるようにならなきゃ無理だね。

食べてない分体力的にもふらふらだろうし・・・。