今日、保育園に行ったらクラスの半分以上の子が休んでいた。

080414_183427.JPG 先生に聞いてみると、

「慣らし保育で疲れが出た子」

「風邪で熱を出した子」
がとても多かったようです。


息子「まろん」も風邪気味で

調子はよくなかったのですが、

機嫌はよかったので行きました


が・・「食べるの大好き」な息子が給食をすべて拒否。

まじですか?しかもお昼前、園で少し吐いたらしい・・。

今日は小児科に連れて行こうと思っていたので、早めの3時お迎えだったのですが、迎えに行くと熱がありました。病院でもいつもガサガサ動く息子は私の腕から離れない。ぐったりとダッコされている。


昼も食べてないし、薬を飲ませるため、コーンスープを作るも拒否。

唯一バニラアイスを少し口にしたので、一緒に薬を口に入れてやる。


ああ、ごめんよ、こんなことなら今日休ませてあげればよかった。

しんどいのに園に置き去りにして不安だったろうなぁ・・・。